SSブログ

Fateレビュー:赤緑 [レビュー]

Weiβ Schwarz カードレビュー

個人的に気になるシリーズ@Fate/stay night




 “漆黒の聖剣”セイバー_2/2/10000/1[サーヴァント・武器]
 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「セイバー」を含むキャラを1枚選び、クロック置場に置く。

 このパワーはどうしたって目立ちますよね
 デメリットへの対処も様々
 0コストキャラなどコストであってコストじゃないし
 特殊召喚だって構わない



 黒衣の桜_1/1/5500/1[マスター・虫]
  【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「桜」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。
  【起】[④ このカードをレストする]あなたは自分の控え室のレベル2以下の<武器>のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

 能力はどちらかに的を絞って使うべきですかね

 「桜」カードは思ったより選択肢広いですが、
 どちらかといえば武器召喚能力の方が使いでがありそうです
 


 不器用な忠義者アーチャー_0/0/3500/0[サーヴァント・武器]
  【自】あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。

 イリヤスフィールもそうですが、
 プレイングに気を付ければいいだけの話です
 優秀、優秀



 ロー・アイアス_2/2/0_イベント
  あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

 カウンターアイコンがのってるようです

 +2000の能力でキッチリ相手のキャラクターを控え室送りにできれば総合的なアドバンテージはなかなかのものです





 臨戦態勢ライダー_1/1/4500/1[サーヴァント・動物]
  【自】[②]あなたのクライマックス置場に「騎英の手綱」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」
  【自】このカードとバトルしているレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

 間桐 桜_0/0/1000/0[マスター・スポーツ]
  【起】[②]あなたは自分のクロック置場の「臨戦態勢ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
  【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

 この2つはセットですね
 後列アタック能力がステキで楽しみです

 後列に干渉できるカードってまだまだ少ないですから
 当面は臨戦態勢ライダー専用に特化したデッキで
 がんばることになりそうです
 アンコールか回収のどちらでいくかはてさて。。



 姉妹の抱擁_2/5/0_イベント
  あなたは自分のクロック置場のレベル3以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。次の相手のターンの終わりに、そのキャラをクロック置場に置く。

 「コンボデッキを作りなさい」
 と言われてるようなものです

 夢を見ようじゃありませんか笑




↓ランキング参加中です
↓応援クリックお願いします[exclamation]
banner_22.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。