SSブログ

『赤緑 夏服アミタ』 [デッキレシピ]

Weiβ Schwarz デッキレシピ

夏服の葉留佳_1/1/1500/1[ビー玉]
 【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】バトルしているこのカードがリバースした時、あなたのストックが相手のストックより少ないなら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。』
 【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の山札を見てカード名に「唯湖」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

“いい加減で自信過剰”アミタリリ_1/0/4500/0[悪魔・魔法]
 【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。』

この2つを張った状態で
相打ち持ちでガシガシ殴ると楽しそうです[exclamation×2]


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
   ブログランキング参加中[exclamation]
    banner_22.gif
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 夏服アミタ

 :37
 :13

Lv0 = 20枚
  4x μ(ミュー)_0/0/1000/0[メカ・メイド]
  4x “赤ずきん”美魚_0/0/1500/0[本・日傘]
  4x 荒垣 真次郎_0/0/1500/0[魔法・武器]
  2x 巽 完二_0/0/2000/0[不良・メガネ]
  4x 無限書庫司書長ユーノ_0/0/2000/0[魔法・本]
  2x 神北 小次郎_0/0/1500/0[----]

Lv1 = 13枚
  3x ゆず&慎_1/0/3000/0[----]
  4x 無達_1/0/3500/0[酒・禅]
  3x 夏服の葉留佳_1/1/1500/1[ビー玉]
  3x “いい加減で自信過剰”アミタリリ_1/0/4500/0[悪魔・魔法]

Lv2 = 2枚
  2x 鉄槌の騎士ヴィータ_2/1/5000/1[魔法・武器]

Ev = 7枚
  4x バナナパフェ_2/5/0
  3x 非現実的な光景_2/2/0

CX = 8枚
  4x ラ・ヴァースの誘惑
  4x 目指せ!ラ・ヴァース



=== 運用 ===

  夏服の葉留佳
  リバースというマイナス要素
  ストックブーストというポジティブなボーナスを付与


  “いい加減で自信過剰”アミタリリにより、
  仮に相打ちで1対1交換になったとしても
  ストックブースト分のアドバンテージはゲット[exclamation]


  ストックをためにためて
  レベル2に突入したら
  バナナパフェ
  非現実的な光景を使って
  相手のクライマックスを
  4~5枚は落としたいところですね~[るんるん]



=== 雑感 ===

  CXを減らすという観点から言うと、
  気持ち程度ながら
  リームシアン・ラ・ヴァース
  への対策にもなってますかね~


  あ、神北 小次郎
  圧縮材料になる
  という意味での採用です




    

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ゆた

相打ちの効果は「このカードのレベル以下」ではなくあらかじめ「レベル1以下」など指定されているので智代でレベル上げても意味ないんじゃないですか?
by ゆた (2009-03-07 09:39) 

himeyaaah!

ゆたさん初めまして。

ご指摘の通りでしたので早速該当箇所を修正しました。
ありがとうございました!
by himeyaaah! (2009-03-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。