SSブログ

守護者セイバー [レビュー]

Weiβ Schwarz カードレビュー

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
   ブログランキング参加中[exclamation]
    banner_22.gif
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


もうFateの公開が始まったんですね~[るんるん]


gs.jpg
守護者セイバー_1/0/6000/0[サーヴァント・武器]
 【自】[2]あなたのクライマックス置場に「決戦!デッドブリッジ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」
 【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。
すごいパワーインフレだなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]なんて思いましたが、
よくよく考えてみるとちょっと運用しにくそうですね[ふらふら]


相手の視点に立ってみると、
どうせチャンプアタックしか仕事のない
「0レベル0コストキャラ」
2コスト稼いでくれることになります[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

つまりレベル1帯において、「ストックアドを稼げて」
さらにキャラの枠が空くことで被ダメ率も上がって、
「一足先にレベル2になれる」可能性まで高まるオマケつき[わーい(嬉しい顔)]


正直な話、
レベル2以降に軽量級キャラを積む人って
そう多くないと思うので、
後半戦における「1ストックの差」というのは、
「0コストチャンプアタッカー」が出るか
「2コストフィニッシャー」が出るかの差、
と言ってさしつかえないと思ってます

なので何も考えずにつっ立ってると、アド差で
盤面がひどいコトになるかもしれませんねー[たらーっ(汗)]


採用する際には慎重な構築が必要になりそうですが、
これが流行るようなら、環境が読みにくくなるので、
それもそれでおもしろそうです[わーい(嬉しい顔)]





Fateエクストラ  セイバーカードボックス  イリヤスリーブ
    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。