SSブログ

『黄緑 演劇部の涙』 [デッキレシピ]

Weiβ Schwarz(ヴァイスシュヴァルツ) デッキレシピ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
   ブログランキング参加中[exclamation]
    banner_22.gif
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


公開カード見て妄想してたら、あらぬ方向に着地[ダッシュ(走り出すさま)]


涙とめどなく…_1/0/0
 あなたは自分のストックの上から一枚を見る。そのカードがコスト1以下の《スポーツ》のキャラなら、舞台の好きな枠に置いてよい。 (そうでないなら元に戻す)

生徒会長 智代_2/1/7500/1[生徒会・スポーツ]
 【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラが《スポーツ》なら、このカードのパワーを+2000。
 【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「智代の誓い」があるなら、あなたの《演劇》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

演劇部部長 渚_2/2/8000/1[演劇・だんご]
 【永】他のあなたの「岡崎 朋也」がいるなら、このカードのパワーを+1000。
 【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「この学園は、好きですか……?」があるなら、あなたは自分の山札を見て《双子》か《本》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

いたずら好きな亜美&真美_3/2/10000/1[音楽・双子]
 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
 【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚までと「双海 真美」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。そのターン中、それらのキャラのパワーを+3000し、ソウルを+1。



 演劇部の涙』


 :34
 :16


Lv0 = 16枚
  4x 古河 渚_0/0/500/0[演劇・だんご]
  4x 花畑の少女たち_0/0/3000/0[演劇・スポーツ]
  4x 日差しの中の渚_0/0/3000/0[演劇・だんご]
  4x 平凡な僧侶_0/0/2000/0[神・魔法]

Lv1 = 8枚
  4x 双海 亜美_1/0/4500/0[音楽・双子]
  4x 双海 真美_1/0/4500/0[音楽・双子]

Lv2 = 10枚
  4x 演劇部部長 渚_2/2/8000/1[演劇・だんご]
  2x 岡崎 朋也_2/1/5500/1[不良・スポーツ]
  4x 生徒会長 智代_2/1/7500/1[生徒会・スポーツ]

Lv3 = 4枚
  4x いたずら好きな亜美&真美_3/2/10000/1[音楽・双子]

Ev = 4枚
  4x 涙とめどなく…_1/0/0

CX = 8枚
  4x この学園は、好きですか……?
  4x 智代の誓い



=== 運用 ===

  こまごまとしたシナジーがごった返してるデッキです。


  【レベル1】
   ストックの一番上に生徒会長 智代
   岡崎 朋也が来たら、
   涙とめどなく…で早出し[exclamation]

   ストック調整は平凡な僧侶で~

   生徒会長 智代が早出しできたら、
   ≪演劇≫軍団が地味にストックを稼ぎます[るんるん]


   双海 亜美双海 真美
   のチェンジは言わずもがな


  【レベル2】
   演劇部部長 渚CXシナジーで、
   いたずら好きな亜美&真美を引っぱってきます[ひらめき]


  【レベル3】
   いたずら好きな亜美&真美からの
   双海 亜美双海 真美連打[パンチ][パンチ][パンチ]



=== 雑感 ===

   回りは生徒会長 智代次第で、

   打点はいたずら好きな亜美&真美次第かな~

   朋也がうまいこと智代
   守ってくれることに期待する感じです[わーい(嬉しい顔)]




アイドルマスター      リトルバスターズ!エクスタシー
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。