SSブログ

プロモ一考 [雑記]


ふと思ったのですが
戦国BASARAのサインドカードはどのキャラになりますかねー

キャラで言えば看板の
 伊達 政宗(中井和哉)
 真田 幸村(保志総一朗)
なのでしょうけど・・・

声優人気で考えると
 お市(能登麻美子)
 竹中半兵衛(石田彰)
とかでしょうか?

実はあまり声優に詳しくないのでなんとも・・・
なのですが、
らき☆すたアイマス
ヤバイことになりそうなのはわかります




あと気になるのが
今後のプロモ攻勢ですねー

発売に先んじてあれだけのタイトル数を
公表するということは、
発売までに相応のプロモーションを
しかけてくるのだろうと思います


さらに、ことコンテンツ商売というものは
「熱の維持」が重要で、
例えばゲームであれば、1作目と2作目の間に
ユーザーに忘れられてしまわないように、
コミックスやCD、アニメやライブ、雑誌に
プロモーションムービーなどを使って、
ユーザーの興味を引いておかねばならないそうです

版権TCGというのは、そのニーズを満たす
新たな解答の1つなのだろうと思います
多分ですが、版権提供側のスタンスとしては
「お金がもらえて、広告活動までしてもらえる[exclamation]
みたいな感じなのかな、と

豊富な選択肢から選ぶ立場
のブシロードさんはある種、(ニッチとはいえ)
一メディアを牛耳り始めてるのかもしれません?!笑



そうした流れでいろいろ考えてみると

 ・アイマスなどの各種CD

 ・アイドルマスターツインズ(ベスト版)

 ・ペルソナやKOFなどゲームの新作

 ・らき☆すたなどの版権フィギュア

 ・各種版権コミックス

 ・アニメの特集記事合わせの雑誌

 ・公式が出版するアニメやゲームのムック


いくらでも出てきますねー。。

なんといってもプロモは「紙」ですから
向こうがその気になれば
いくらでも手広くやれるだろうと思います

これは今から腹をくくるか、
あるいはタイトルを絞っておかないと
大変なことになるかもです・・・?




↓ランキング参加中です
↓応援クリックお願いします[exclamation]
banner_22.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。