SSブログ

「Chaos TCG」オンラインゲームバージョン?! [雑記]


=keiさんのBLOG
「ヴァイスシュヴァルツで対戦してみた」
に興味深い記事が

らきすた、リトバスEXのトライアルデッキが3/14、ブースターはそれぞれ3/28、5/16。Chaosも発売日決定だそうで。

本スレに新弾の発注用資料の転載があったので、こっちにもコピペ。



            --- 中略 ---



 一緒にChaosの発注用資料もコピペ。



           --- さらに略 ---



オンラインゲームバージョンも予定
※デッキのなかに入っているポイントを集めて、限定グッズや限定カードと交換できる!


>※オンラインゲームバージョンも予定

 なんだこれ。ネットワーク対戦できるようにするのか? WS置いてきぼりにもほどがあるなぁ。
 というか、商品がそれぞれ別モノになるのか? カード版とネトゲ版と両方やりたい人は両方買わないといけないのだろうか。それは、ものすごくユーザーを分断すると思うのだが。
 ……興味は湧いてきたが、詳細を見ない限りなんとも言えんなぁ。
 仮にネトゲ版があるとして、アルテイル的なやり方になるのだろうか。さすがに封入率に安心ができないので、あんまりガチャ的なものに手を出したくないのだけれども。



オンラインですか!

=keiさんも指摘なされてますが、
オンとオフとは住み分け・・・
ることになるのでしょうか?



う~ん

最初のうちはさすがに
「リアルのパックにデジタルチケット封入」
してのユーザー誘導、
あたりが妥当な線でしょうか

それこそ ai sp@ce と連動させちゃったり
するんでしょうか?
PlayStation Homeと「ストリートファイター4」、
「バイオハザード5」みたいに

↓参考リンク
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/03/news094.html




Chaos TCG はなんだかおもしろいですね

ノウハウの集大成っぽく見せつつも、
この後につながる、つなげたいのであろう
いろいろな実験・チャレンジに
満ちあふれてそうな雰囲気を感じます

がんばってほしいですねー




↓ランキング参加中です
↓応援クリックお願いします[exclamation]
banner_22.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。