SSブログ

プロモいっぱい [レビュー]

Weiβ Schwarz カードレビュー

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
   ブログランキング参加中[exclamation]
    banner_22.gif
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


qta.gif
Qテクター秋葉_1/1/5500/1[コロニー・武器]
 【起】[あなたの《警察》のキャラと《超能力》のキャラを1枚ずつレストする] そのターン中、このカードのパワーを+2500

ygr.gif
“夕暮れの妖精”クド_0/0/2000/0[動物]
 【起】[あなたの《動物》のキャラを1枚レストする] そのターン中、このカードのパワーを+1500。

atn.gif
永遠のサイキックアイドル アテナ_1/1/5000/1[超能力・音楽]
 【起】[あなたの《超能力》のキャラを1枚レストする] そのターン中、このカードのパワーを+1500。

なにやら急にどっと増えたレスト系パンプ
後衛に恵まれるか否かがすべてか?

とりあえずレストを2体要求するのはヒドイと思・・・
うんですが、いったん落ち着いてですね
仮に後衛1体あたりの元々のパンプ量を
+1000で計算してみると、Qテクター秋葉
Lv1なのにパワー10000いくんですよね

といっても特徴が特徴ですし
デッキ構築の自由度は広がりにくそうですが
(そんな都合の良い後衛が出るとは限りませんしね)





odkk.gif
お出かけこなた_0/0/2500/0[オタク・ネトゲ]
 【永】 他のあなたの《双子》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
双子デッキはかがみ様など
おもしろいカードも見えてきてますし、
クラナドVol.2もひかえてますから
活躍の機会は多そうです
(もっと待てる人だとアイマスに双海亜美・真美もいますね笑)




mjk.gif
無邪気なこなた_1/1/2000/1[オタク・ネトゲ]●
 【起】●助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)
プロモでこれが来るということは・・・
本弾に≪オタク≫の助太刀はない、もしくは
あってもLv1という流れでしょうか。。

≪オタク≫主人公であるこなたはもとより、
ひより、パトリシアもいることから(あとこなた父も)
確実にデッキタイプとして存在しそうなので、
ニーズも高まりそうです




queen.jpg
“クイーン”秋葉_1/1/4000/1[コロニー・武器]
 【自】[②] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《メカ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
レベル1 コスト3
サーチ付きチャンプアタッカー
と考えればいいのかな?
レベル1に場持ちの良い≪メカ≫がいればいいのですが・・・
アイギスメティス持ってこいって話でしょうか

ストックブースト効かせて、早い内からフィニッシャー集めて、
テンポアドバンテージで押し切るビートになら居場所はあるかな

いずれにせよ、サーチ系にありがちなバランス調整
(本体とサーチ対象の特徴が別)がばっちり
なされてるので、活躍は難しいかもですねー




    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。