SSブログ

『緑赤 双子ビート』 [デッキレシピ]

Weiβ Schwarz デッキレシピ
レギュレーション:らき☆すた限定構築


らき☆すたの柊姉妹

トライアルのネーム応援に始まり
かがみ&つかさ_0/0/1000/0[双子・巫女]
 【永】他のあなたのカード名に「かがみ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
 【永】他のあなたのカード名に「つかさ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。


プロモによるLv1無双を見せつけ
妹を守るかがみ_1/1/5500/1[双子・本]
 【永】他のあなたの「姉を頼るつかさ」すべてに、パワーを+1000。

姉を頼るつかさ_1/1/5500/0[双子・お菓子]
 【永】他のあなたの「妹を守るかがみ」すべてに、パワーを+1000。


ブースターでも十分なデッキパーツを
用意してくれました
双子の姉かがみ_0/1/1500/0[双子・本]
 【永】他のあなたの≪双子≫のキャラすべてに、パワーを+500。
 【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。



早速組んでみましたが、らき☆すたの双子デッキは
場アド重視の素直なパワーデッキなんですね~


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
   ブログランキング参加中[exclamation]
    banner_22.gif
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 :34
 :16

 双子ビート』

Lv0 = 20枚
  4x 頑張ちゃったつかさ_0/0/3000/0[双子・お菓子]
  4x かがみ&つかさ_0/0/1000/0[双子・巫女]
  4x 双子の姉かがみ_0/1/1500/0[双子・本]
  4x パジャマの柊姉妹_0/0/3000/0[双子・パジャマ]
  4x お出かけこなた_0/0/2500/0[オタク・ネトゲ]

Lv1 = 14枚
  4x 妹を守るかがみ_1/1/5500/1[双子・本]
  4x 姉を頼るつかさ_1/1/5500/1[双子・お菓子]
  2x 怯えるつかさ_1/1/5500/1[双子・お菓子]
  4x 伏兵のつかさ_1/1/1500/1[双子・お菓子]

Lv2 = 6枚
  2x 柊 かがみ_2/1/8000/1[双子・本]
  4x こなた&かがみ_2/2/9000/1[オタク・双子]

Lv3 = 2枚
  2x かがみ様_3/2/10000/1[双子・本]

CX = 8枚
  4x 金魚すくい
  4x バレンタイン



=== 運用 ===

  狙って手札を揃える手段がないので
  素殴りビートです
  (スタンダードで組めば、応援サーチなり
  Lv1の回収イベントなりで回りは改善できます)


  頼られ守る柊姉妹の制圧力がすごすぎて、
  ここでパーツが揃ってしまえば
  まず負けないと思います

  Lv1帯の布陣としては
   応援1体で6000~6500
   応援2体で6500~7500
   相互パンプなら場所関係なく6500~9500

  ここに助太刀も加わるので
  ちょっとやそっとのことでは力負けしません


  このプロモペアは倒されにくいので
  3ターンくらい居座り続けて、その間に
  手札とストックがあふれかえることもあります


  回収は、きびしいとは思いますが
  クライマックストリガー頼みのみです



=== 雑感 ===

  応援うんぬんよりも
  プロモパワーが目立ち過ぎちゃってもう。。
  大変ですね笑

  双子デッキに対する評価はプロモの有無で
  まったく違ってくるでしょうね。。
  なんだかなぁ


  とりあえず
  場アドの重要性が浮き彫りになって
  理解できるデッキなので、
  その辺の練習にはもってこいです




妹を守るかがみ in   姉を頼るつかさ in
    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戦闘モード『黄青緑 絆ソウル』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。