SSブログ

ふと思うCLANNADエクストラパック [雑記]

ふと
『クラナドどんなカード来るのかなー』
なんて考えてしまいまして


特徴で言うと、
"スポーツ" は結構増えそうですよね

智代が "不良" だったり、はたまた
"生徒会" だったりするわけですね
それともくまぐるみでまさかの "動物" ?!

ことみが "音楽""本" 持ちで、

渚親子の "演劇" もガチでしょうか

そして藤林姉妹は "双子" ですか

杏が "乗り物" とか新しい特徴開拓したりしませんかね
杏はだろうか

風子は・・・?
"ヒトデ" とかぶっぱなしてくるんでしょうか?


その他のキャラをつらつらと考えてみても・・・
なんだか特徴がとっ散らかりそうですね。。

やはり初顔見せのエクストラですし
クラナド固有のシステムやデッキタイプはむずかしいかな?
スタンダード環境をバランス良くサポートする
カードの詰め合わせみたいな感じになるんでしょうか

今度出る3つのエクストラの中じゃ
クラナドが一番気になってるんですが・・・


いや、買いますよ?


智代のために!


でもエクストラ一つで智代単なんて
組めるわけがなーいですし、
期待のしすぎも体に毒なのでこの辺で。





いずれにしても今度のエクストラはどういう路線で来るか楽しみです♪

  >既存の駆け引きの延長上で性能調整をしてくるのか
  >思い切って新しい駆け引きの軸を提供してくるのか

まぁ普通に(商業的に)考えたら前者なのでしょうけど・・・
(だとしても前者オンリーだったら今後について
ちょっと考えてしまいますが)

絵師人気で引っ張れないペルソナ4とかは結構おもしろい
カード投下してくるなじゃないかなーとか
思ってるんですがどうなんでしょう、ブシロードさん?


ペルソナみたいにキャラ間でパートナー(ペルソナ)が
次々入れ替わるような元ネタの場合、それに準じた
カードデザインもおもしろいと思うんですけどねー

例えばキャラクターとペルソナが別カードだったとして、

  >舞台に「コノハナサクヤ」が居る時は+500
  >舞台に「アマテラス」が居る時は+1000

みたいな。

あるいは

  >舞台に「コノハナサクヤ」が居なければ
  >「アマテラス」は舞台に出せない。
  >(もちろんその分アマテラスは強く調整)

とか。

妄想し始めるとキリがないので切り上げますが

こまりましたね
ペルソナ4も欲しくなってきてしまいました笑




↓ランキング参加中です
↓応援クリックお願いします[exclamation]
banner_22.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。